【第2回】上海ハニーじゃないよ。ブラザーだよ。

スポンサーリンク
ゆきたん
こんにちは! ゆきたんです!

前回は飛行機に乗るとこで終わったから「ここからインド編が始まる!」と思うでしょ?

残~念~! 宮古島からインド行きの直行便はありませんから~(笑)

まずは沖縄本島に飛んで、そこで一泊してその後ですよ!

 

「さぁスタートだ!インドへ行くぞ!」と言ったものの…

実は上海経由でインド行きだったので、せっかくだから上海ディズニーで遊んでから行こうということで、行ってきました!

 

初海外の上陸はインドじゃなく上海だぜ〜。

へっへっへ〜。

 

そもそもディズニーに行きたくて上海経由にしたんだけどね〜(๑╹ω╹๑ )

【第1回】いざインドへ。

2018年5月8日

初海外だー!

チンタオビールを飲みながらムービーをみているとあっという間に上海到着。

もちろん日本とは違うのですが「なんか全てが新鮮だな〜」とか思いつつ。

諸々の手続きを終えて荷物の受け取りレーンへ向かうと、何故だか皆んな我先にと荷物を取るのに必死。中国人はせっかちだよな〜。

荷物を受取り、出口へ向かっていると…空港内のレンタル携帯屋さんやレンタカー屋さんのお姉さんたちが、八百屋のオジサンばりに「お客さ〜ん!こっちの方がサービス良いし安いよ〜!」と威勢のいい掛け声。

ゆきたん
もちろん中国語わかんないけど、こんな感じに聞こえたよ

 

もにゃみ
凄かったよね!

若い女の子ばっかりで、しかもどのブースの子もめっちゃミニスカート!

私が男だったら、つい引っ掛かっちゃうかも?!

 

ゆきたん
まったく! 興味ないけどね!!

 

もにゃみ
(私しか目に入らないのね~♡)

 

空港を出るといかにも怪しそうなタクシー?の客引きのオジサンなど、とにかくみんな必死!日本みたいなスマートな感じはしないけど、皆さん必死で活気に満ち溢れていました。

 

上海の街をタクシーで迷走

外の空気はなんかモッサリ重く少し変な臭い。

とりあえず、上海着いたしお目当てのランドホテルへ向かおう〜!

正規のタクシー乗り場から、ちゃんとメーターで走るタクシー運ちゃんを捕まえレッツラゴー!←これ古いかな?

タクシーのおじちゃんは「行き先はどこ?」と聞いているようで、もにゃみさんが「ディズニーランドホテル」と伝えるけど、どうやらオープンしたばかりのディズニーランドを知らないらしい。

空港出口にいる警備小屋のおじちゃんたちに聞きながら付近まで行き、道を間違え何度かUターンを繰り返しながら、やっとこさホテルの入り口を見つけ、なんとか到着!遠回りもしたけど無事に着いた〜。

「やっとホテルでゆっくりできる〜」と思いきや…チェックインをしに行ったもにゃみさんがなかなか戻ってこない。

オープンしたばかりのホテルで作業がスムーズにいかないのか…30分程でチェックインが終わりやっとお部屋へ。子供達の疲れもピークだったため、さっさとお風呂に入って翌日に備え就寝しました。

 

上海ディズニー最高やん?

翌日、早起きした息子と早朝散歩へ。施設も新しく意外と空気もいいし、気持ちいい〜。

2016年当時、オープンしたばかりの上海ディズニーは、日本では最悪なパークというイメージばかりが報道されていましたが…。

 

ユッキーマウス

めっちゃエエやん!

てか空いてるし、めっちゃエエやん!

 

最新の設備!

日本で大人気のバズライトイヤーアストロブラスターなんか、空いてるせいでエンドレスだぜ!

パレードもイケていて、ダンサーのノリもよくハイタッチしまくりやし!

めっさ楽し〜!

2日目からはトイストーリーホテルへ宿泊。毎朝ウッディーとジェシーがホテル内でグリーティングをしており、写真撮り放題。

いや〜、家族連れにはとても過ごしやすい上海ディズニーでした。また行きたいな〜。

 

旅立ちのとき…新たな出会い

こうして楽しい時間もあっという間に過ぎ、いよいよインドへ…。

上海空港へ行き、搭乗手続きを済ませ少し時間があったので、売店をブラブラ。ビールとおつまみを買いベンチに座っていると、北欧系?欧米系?どっちが何系かよくわからないが、外国人の団体が向かいのベンチへ来ました。

最初は気にしていなかったけど、よくよく見ると、その中にめっさ友達に似とる人がおる。ちなみに、その似てる友達はロシアのクォーターです。てか、めっちゃ似とるやん!

気になって気になって、もにゃみさんの通訳も入りながら声をかけてみました!めっちゃフレンドリーだし、すぐにお友達になりました。よくよく聞くと、日本へ行っており上海経由でドイツへ帰るとのこと。しかも柔道の顧問をしているそうで、生徒たちを連れて日本へ遠征にいっていたらしい。

これも何かの縁かな〜と思いながらお互い連絡先を交換。

インドに行く前にドイツ人の上海ブラザーができました。

名前はオリバー。

初めての外国人のお友達です。上海ブラザーです。

 

ゆきたん
オリバー、ほんといいヤツだったよ!

次はオリバーに会いにドイツに行きたいね!!

 

もにゃみ
それにしても、ホント友達にそっくりだったね(笑)

ゆきたんはビール大好きだし、私はソーセージLOVEだし

次はドイツで決まりだね!!

クリスマスシーズンとか行ってみたいなぁ…

本場のシュトーレン…じゅるり

 

ゆきたん
結局食べ物かい…

でも、オリバーが送ってくれた雪景色の写真めっさ綺麗だったよね

クリスマスシーズンに行くのはアリだな…

 

もにゃみ
あ! ゆきたん!

そろそろお時間です。

今回も結局インドに辿り着かなかったけど!?

「インドの話を期待してたのに上海かいっ!」

ってクレーム来ちゃうぞ!?

 

ゆきたん
あれー? おかしーなー?

でもほら、もう空港まで来てるし。

次こそはインドに足を踏み入れるよ!

で、どんだけ衝撃を受けたかきちんとレポートします!

というわけで、次回をお楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

海外経験0!英語力0!からのインド移住を果たした猛者。 天才的な人懐こさと営業力でインド人にも怯まずグイグイ押し込む稀有な人。 インドで料理の才能が開花!休日にはキッチンに立ちながらビールを飲むのが楽しみ。 実は部屋に入り込む鳩や猿に泣き言を漏らす隠れビビり。
→詳しいプロフィールはこちら